徒然なるままに~ワーママver.~

ジャンルなく色々思ったこと書こうかなと思います

今月の塾代15万

二人分

 

塾の年度変わりは三月で

年次で必要な経費がありまして

二月の引落額に

オンされます

 

二人分合わせて今月の引落

15万円超となりました

 

中一と小四(中受ではない)

 

ちなみに二人は違う塾なので兄弟割は

ないです

 

上の子は超個人塾

下の子は大手塾(県内)

 

二人のキャラ的に今後も塾合流することは

なさそう

 

 

塾と習い事費用担当私なので

 

まあまあビックリする金額ですよね(笑)

 

毎月これじゃ困るけど

 

社員で続けてきて良かったと思うのは

教育費の捻出に躍起にならなくて

済むこと

 

そう思うとなかなか辞める選択も

難しいのよね、、