徒然なるままに~ワーママver.~

ジャンルなく色々思ったこと書こうかなと思います

抗ウィルス薬 ゾコーバ処方

 

娘 コロナ罹患

 

発熱二日目まで熱以外には症状なく

本人も病院行かないって言うし

家でひたすら寝せていました

 

二日目夜から熱も下がってきたので

やれやれと思って

三日目平熱だねーよし大丈夫と思ったら

 

急に鼻水咳が始まって

グズグズいっている

イヤな予感しかしない

と思って娘に黙って発熱外来を予約…

 

病院のものすごい警戒感は変わらずですね

防護服相変わらずすごいよ先生

 

コロナとインフルのダブル検査

車で待ってたら電話きて

インフルは陰性だったけどコロナは陽性だったから

(えー)

コロナの薬、12歳以上で出せるけどどする?

(おねがいします!)

 

ニュースとかで知ってると思うけど10月から患者負担あるから、でも子ども医療でかかんないかな、ちょっと薬局のほうから聞いてみて

(はい分かりました)

 

電話を切って

となりの娘に

コロナの薬頼んだけどいいよね?

って聞いたら

え?それ飲まない選択あんの?飲むでしょ

 

はい、まあそうだよね。

私でも飲むよ

 

去年私が罹った時はそんな処方はなく

ただ対処療法だったからね

辛かったなあ

 

 

で、お薬もらって学校に連絡して

教科書取りにいく

(中間テスト前なんだよね…!)

 

留守番してる息子からめちゃ電話くる!

 

 

初日ゾコーバは三粒飲むそうで

帰宅してすぐ飲みました

 

さっき、様子を見てきたら

熱もなさそうだしよく寝てました

 

体力が許す限り勉強もしなきゃだけど

あんまりムリはさせられないな。

 

がしかーし、テストまで一週間

 

うーん、、声掛け迷うなあ