徒然なるままに~ワーママver.~

ジャンルなく色々思ったこと書こうかなと思います

レジャー費削減できるかの件

 

ここ数年セレナ買い替え検討中

山道が苦しそうなんだよね

 

今のセレナを買った時に比べると

車の価格はかなり高くなっていると思う

 

普段は小回りのきく某外車

郊外ショッピングや旅行はセレナを使う

 

SUVもいいけど、スライドドアの乗り降りは楽だからやっぱり次もワンボックスだろうなぁ

 

残クレでは絶対買いたくないので

一定の余裕を持った現金は必要です

 

レジャー費を削れば貯まるよね

と思うんだけど

 

夫、ないないないない。レジャーが無くなったら耐えられないでしょ

 

共働き  かつ

部活、塾の講習を考慮すると

トップシーズンしか動けない

 

自ずとレジャー費高くなる仕組みです

 

法人施設を使って連泊することが多いから

比較的お得には泊まれてはいると思う

 

20~30万の旅が何回だ?

3回、4回、、5回?!

 

絶対貯金のペース変わるよね

 

受験生になれば旅行減るから

レジャー費は抑えられるけど

その頃には家族みんなでワンボックスで旅行も減ってくるであろう皮肉

 

 

ひとまず出た結論は

「今年はお得な旅をしよう」